

藤子・F・不二雄ミュージアム





こんにちは!

今日は9月3日にオープンした、藤子・F不二雄ミュージアムに行ってきました。。

どらえもん や パーマン などの傑作を生み出した人のミュージアムです!

家からちょうど1時間ぐらいで行ける距離でしたので行ってみました!

上の画像=パンフレット 下=入場券









目的の場所へ向かっていると・・・



どらえもんのキャラ達でできているオブジェ・・・?

そしてその先に・・・!






ミュージアムです!
どらえもん 以外にもパーマンやオバケのQ太郎のキャラ達もここへ案内してるオブジェがありました~!

帰りに撮ったので人があんまりいませんが、来たときはいっぱいいました!





全部で3階までありましたが、1階、2階は撮影禁止でした・・。

1階には どらえもん などのカラー原画や大量の資料がありました。
不二雄先生の部屋なのが展示されてました!

2階はマンガや作品をテーマごとで分けて鑑賞できる企画展示でした。
不二雄先生の日曜日の写真とかもたくさんありましたぁ!

3階は撮影したものを貼ってきます。。



1枚目は、恐竜に乗ってるドラえもんと のび太のオブジェです。5mぐらいです。




2枚目は どこでもドア のオブジェです。。
ドアを開けてもどこにもいけませんが(笑)




3枚目は どらえもん で皆の集まり場になってた、土管3つあるところです~
もちろん中も入れますよー









3階にはカフェもあり、カフェで休憩してきました。


これは どらえもん の道具の暗記パンをモチーフにしたフレンチトーストです↓↓


美味しかった!!



これは、自慢が大好きなスネオ君のチョコレートケーキ!





どらみちゃんとキテレツ君・・?のカフェです。。

ここでは ドララテ と呼ばれてます。


キャラメルのホットとバニラのアイスです。




ドララテの下に引いてあった敷物です。





マグカップの中にパーマンが描かれていました!





カフェには30分ぐらいいました。






帰りに面白そうなのが!




どらえもん の形をしたガチャガチャです。

子供はもちろん、大人の人もやってたので、私も2回回してみました!



1回目は どらえもん 2回目は恐竜が出ました!

ストラップなので筆箱とかにつけようかな・・・!






最後にショップがあったのでシャーペンを買ってみました!






今日はそれなりに楽しめたと思います^^


学校まで残り5日なので5日以内にまたどっか行きたいな・・・・。


以上でした!
では、さようなら!


MM



こんばんは。

今日はいろいろありました。

前日の21時から6時までバイトでした!
幕張メッセのAKB48やSKE48の握手会みたいなのの撤去作業しました。
名前は分からないですが、メンバーを何人か見ました!

なんか嬉しいですね!





家へ帰宅して、モネス板を確認してみたら、交渉がきていました!

交渉のすえ・・・



ディブルイが手に入りました!Lv179デス。

成功率7%だったので、辞書が欲しいなと思い600LC回したところ・・・

辞書とMIXUPが当たりました!

両方使ったところ・・・成功率52%でした・・・
悩みましたがMIXしました!

MIXした瞬間に親に呼ばれて、洗濯物をたたんで帰ってきたら・・・





超シャドウができてました!!嬉しいですね^^

限界レベルです^^


育成するときになったら、6次か7次にしたいですね!










期間限定MIX公式のマーメイド(鉄)も手に入れました!
強度は2.8で速度は1.9で強いですが・・・HPが0.6です・・・

魔方陣やチビになることを期待します。。






最後に、自分の使ってる装備を公開していきたいと思います。。





頭:闇頭
鎧:コラプト
腕:闇腕
指:光指
首:闇首
手:セイントグローブ
足:インカ
武器:カイザーナックル鳥植虫~208

です。
装備は結構整ってきました!

光指を闇指に変えたいですね・・・










以上です。おやすみなさい。。

いろいろと。。


こんにちは。
書くことあったのに・・忘れてました・・。

2週間前・・・? 
お世話になったBrestというギルドを脱退して、百火繚乱というギルドに加入させていただきました!
フリー様・・・勝手に脱退してごめん・・・。



まだメンバー全員とは話をしてないですが・・
少しずつ話していきたいです!
百火繚乱のミナサン!!よろしくお願いします!

あと、シャドウを13500LCで落札!
いまとなっては高い気がするけど・・・シャドウ好きなんで気にしません^^

以上です~!


宣伝でも・・・




ニコ動やYoutubeで 「スズメノナミダ MEIKO」と検索してみてください!

切ない曲できっと感動します!

AB!の皆消えていくときみたいに!(Angel Beats!)

AB!の「Crow song」も良い曲だったな・・。


時間があったら両方聞いてみてください~!

では・・・ノシ
プロフィール

*がくぽ*

Author:*がくぽ*
どうも*がくぽ*です。

皆,ブログ作ってるので作ってみることにしました!

更新がんばります^^


MixMaster:紅葉サーバー:*がくぽ* Lv205 転生2回
Tartaros Online:*藍猫*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
真・歌わせてね♪鏡音リン!ブログパーツ
かうんた~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
